top of page

能登半島地震学生ボランティア募集!

5月のゴールデンウィークに、学生ボランティア派遣を行う予定にしています。


実施行程: 5月3日(金)早朝出発~5月5日(日)帰着

参加対象者:広島県、岡山県の学生10名程度

 ※広島市、福山市、岡山市から出発して参加者で乗り合わせて現地へ行きます。

 ※引率はNPO法人IMAGINUSから3名いきますのでご安心ください◎

活動内容:倒壊した家屋でのお手伝いを予定

宿泊地:広域支援ベースにしぎし(石川県七尾市中島町外2−1 旧七尾市立西岸小学校)

 ※寝袋持参の屋内テント泊となります。お風呂・トイレなど使用できます。

その他:事前に勉強会を開催します(4月21日or27日予定)

帰着後、活動報告会や継続した支援をIMAGINUSと一緒に企画・実施していただきます。

参加費:8,000円

****************


参加を希望する際には以下の申し込みフォームにご入力ください。

(募集締切:4月12日もしくは人数が10名に達した時)

最新記事

すべて表示

ご寄付の御礼と現地入り(能登半島地震 災害復興基金)

2024年1月1日に発生した能登地方の地震災害への当団体の支援活動を開始するにあたり、ご寄付のお願いを掲載させていただきました。 1月31日に受付を締め切り、合計38,000円のご寄付を頂戴致しました旨をご報告致します。 あたたかなご支援に、心より御礼申し上げます。 なお、本HPへのお名前掲載に代えて、別途個別の御礼ご連絡を差し上げております。 第一弾の活動として、2月23日から25日の3日間で石

●能登半島地震 災害復興基金へのご協力のお願い

能登半島地震 災害復興基金へのご協力のお願い この度の能登半島地震に伴い、現在イマジナスでは被災地に支援を届ける準備をしております。今後状況が整い次第、災害復興隊の派遣(2月に第1次隊を予定)、必要物資の調達と手配、協力団体への支援などを行いたいと考えております。 つきましては、災害復興基金を設立し、皆さまにご寄付を呼びかけております。 ご賛同いただける方は、下記NPO法人IMAGINUSの口座へ

Comments


bottom of page